top of page

スキー教室やりました!

こんにちは。

1/29と1/30に小曽木体操クラブでスキー教室が開催されました。

コロナ感染者が増えている状況下で、中止にしようか悩みましたが、子供たちは行く気満々だったので

感染対策を厳重にして開催しましょうということになりました。

場所は草津温泉スキー場です。

各関係者の方々、大変お世話になりました。


体操クラブなのにスキー???

保護者運営なので、こんな行事もアリなのです。

参加不参加は自由なので、行きたい人だけで行きます。


10時前後に現地に到着するように各自家庭ごと出発。

ラインで、現在位置や到着時間を連絡し合い、先に到着した家庭(滑れる組)はすでに滑っていたり、結構自由なノリで始まりました。

初心者は先生の指導を受け、滑れる者は自由に滑ってたり、先生に連れられて難しいコースを挑戦したり、それぞれが楽しめました。

宿は、各家庭ごとの部屋割り、食事も時間こそ一緒でしたがバラバラのテーブルでした。

体操クラブらしく、先生の指導の下、柔軟やったりもしました。

草津温泉らしくお風呂に行ったり、ゲームしたり、漫画よんだり、卓球したり。

翌日は、スキー組とスケート組と別れ、それぞれ楽しんで終わりました。

今年は雪が多いと言われていたので、道中のスリップや吹雪いていたらどうしようかと思ってましたが、

道に雪もなく、天気もとてもよくて気持ちがよかったです。

そしてつくづく、子供ってタフwww





2022.2.1

記事リスト
アーカイブ
bottom of page